嵐スト担から見た嵐とSixTONESの一致点



ふと思った疑問。
自分自身も嵐とSixTONESを掛け持ちしているのだが他の人がどうしてその道に至ったのか疑問になった。

オタク的には似ている部分が沢山あって何となくわかるんだけど、傍から見たら正反対の位置にいるような人達だし。何となくお題箱で募集してみた。


#巻の質問と回答

Twitterでこちらを検索して頂ければ見られます。
勝手な気分で始めたものなのに10人もの方から反応をいただけて筆者はびっくりしてます。





1番多かった回答。
・5人、6人というものにとことん拘っている。

凄くわかる。リーダーが1人で辞めようとしたら5人全員で活動休止をしたり、この6人がいいと直談判したり。嵐もSixTONESも個人活動が多いグループだと思うんだけど、グループに帰ってきた時のファミリー感も温かくてほっこりする。



次に多かった回答。
・アイドルマインド、アイドル論に関して

今でこそThe王道国民的アイドルグループの嵐だけど当然不遇の時代はあったわけで。その時代メンバーは少し不良チックになったりやってやるぜ感満載だった。それが今に繋がっているんだけどね。そのマインドを少し経ってからは次へ繋ぐ道を作っている嵐さんも好きなんだよね。
SixTONESさんも見た目ヤンチーで荒れてそうだけど中身めちゃくちゃ真面目で。だけど虎視眈々とやってやるぜ感を適度に出しながらかけ登っていく様とかが嵐さんと被るのかなーって。あとYouTubeだったりインスタだったり、デジタルや外部イベントとかを先行して開拓していった。その姿も次に繋げる道を作る姿に重なるよね。


地味に多かった意見
YouTube
パーフェクトワールド

意外とこの2つが多かった。タイミング的に嵐さんが活動休止してどこを見たらいいか分からない時に何となくYouTubeを見てわぁ素敵!ってハマる人多かったんだろうなって。そこから活動休止後直ぐにあったパーフェクトワールドを別の俳優さん目当てで見て北斗担になる人が多いなぁって。パーフェクトワールド、ありがとう。



これ好きだわって思ったやつ
・髙地優吾の相葉雅紀への愛が強い

わかるんだよな〜めちゃくちゃわかる。
あと数あるアイドルの中から尊敬する先輩に相葉ちゃんの名前を上げる髙地さんに全信頼しかない。めちゃくちゃセンスあるもん。相葉さん、気づいたら民放のレギュラー番組4つくらいあるよ?うち1つは完全冠番組だし。このまま相葉さんへの愛を貫いてあわよくばラジオの近況トークでツーリングした話を永遠としてくれ。

・シンプルに顔が良い

わかるんだよな〜これも。シンプルにお顔が綺麗。塩顔姫顔醤油顔ハーフ顔童顔ヤンチャ全て取り揃えております。顔がハマらなくても誰かの声には落ちそう。私は田中樹の歌声と髙地優吾の目が好きです。




完全に興味で集めたものにこんなにも協力してくださりとてもありがとうございます。個人的には今のメンバーに拘っているところ、やってやるぜ精神がとても合っているな〜って思いました。色んなところとかけ持ちしている方がいると思うけど、是非その好きはきっかけが色々あったとはいえ好きになってしまったものは事実なので自信を持って好きを貫きましょう。